回復期リハビリテーション病棟、外来・訪問リハビリテーション、内科・整形外科外来診療、在宅診療

入院案内

病棟設備

◇当院では衣類・タオル等の洗濯付きレンタル(メディカルセット)を採用しています。

◇セットに含まれていない次の物品をご家庭でご用意いただきます。
※もしくはメディカルセットのオプションで申し込む事も可能です。

食事用品 箸・スプーン・フォークおよびそれらの保管ケース
患者さまの病状に合わせてお使いになれる物をご用意ください。
グルーミング用品 (男性の方)電気髭剃り、(義歯の方)義歯保管ケース
肌着 お一人で着脱できない方は前開きの肌着をご用意ください(4~5着)。
洗濯物を入れるビニ-ル袋(4~5枚)もご用意ください。
履物 スリッパまたはシューズ
※杖やシルバーカーを使用する方、および歩行のリハビリを行なう方は、シューズをご用意ください。
冬期衣類 冬期は、ベスト、カーディガン(前あき) もご用意ください。

※持ち物には、必ずお名前をつけてください。

◇下記は持ち込めません。

紙おむつ・お尻拭き 病院内の使用物品を統一し、より良い環境で療養していただくため、院内で販売しているものをご使用ください。持ち込みはご遠慮いただいております。

洗濯について

メディカルセットに含まれない肌着、くつ下等の洗濯は患者さま、ご家族でお願いします。
業者に洗濯を依頼することもできます(有料)。ご希望の際は、看護師にお申し出ください。

病室

 

◇4人部屋
洗面台設置。ゆったりしたスペースでプライバシーも保てます。

◇個室
トイレつき。お1人で過ごしたい方には、最適な病室です。室料は各室で異なります。

浴室

車いす生活の方、ベッドから離床が困難な方でも入浴ができるように設備が整っています。

談話室

 

患者様のだんらんの場所です。
多人数でご面会にいらした際にもご利用いただけます

入院手続き

「入院申し込み書」を記載、押印のうえ、健康保険証・老人医療受給者証とともに、入院当日、受付へご提出ください。

◇保険証について
保険証のご提示がない場合は、ご提示いただくまで、自費診療としての費用をいただきます。

◇入院保証金について
入院時に、入院保証金50,000円 をお預かりさせていただきます。
保証金は、退院時に清算させていただきます。
それまで保証金預り証は大切に保管してください。
 

面会時間

患者様にとってご面会はうれしいものです。多くのご面会をお待ちしています。
平日:午前11:00~午後8:00
土・日・祝日:午前11:00~午後7:00

ご面会時は1階受付にて記帳していただき面会用プレートをお受け取りください。
お帰りの際は面会用プレートを受付までお戻しください。