回復期リハビリテーション病棟、外来・訪問リハビリテーション、内科・整形外科外来診療、在宅診療

ごあいさつ

当院は、"親しみのある心のこもった医療の実践"を理念に掲げ地域の患者さんに質の高い知識・技術をもって、最善の医療をかかりつけ医として提供してまいります 。

この地区唯一の回復期リハビリテーション病棟として、リハビリ訓練を必要とされる患者様に対し医師、薬剤師、看護師、リハビリテーションスタッフ、ケアワーカーが一丸となって医療の提供に努めてまいります。
一刻も早い社会復帰、家庭復帰を目標に、懸命にリハビリに取り組む患者様に最適な方法でお手伝いしたいという想いでいます。

私たちは、患者様の自立心、自尊心を高めることこそ、機能回復を図るうえで大切なことであると考えます。
そのため、患者様と努力目標を等しく分かち合い、前向きに治そうとする意志をバックアップしていきます。

また在宅へお戻りになり通院が困難な患者様へは訪問リハビリの提供も可能です。そのほか、看護師がご自宅へ訪問する訪問看護の提供や在宅担当医が定期的にご自宅へ訪問する訪問診療もご提供可能です。

リハビリ訓練により患者様の社会復帰・家庭復帰を支え、在宅医療によって医療のニーズにお応えしていきます。